兎に振られて。

仕事、生き方なんかについて、つらつらと書いてきます。

雑記 やりたいこと

24歳。

昨日、上司に言われた言葉

おまえは、まだ何でもできる。

 政治家にでもなろうと思えば今からでもなれるよ。

 別に会社に縛られる必要もない。

 

まぁ出来の悪い自分を励ましてくれた言葉なのだけど、

その通りだと自分でも思うので、

そうあるためにやりたいことを明確にします。

やりたい、やらなきゃが多すぎて

結局なにもせずこれまできちゃったので。。

 

自分の為に。

 

やりたい事。

・海外旅行

・英語話せるようになる

ギターで一曲弾けるようになる

・他の人に語れる事をみつける

・プログラムでアプリ作って他の人に使ってもらう

・彼女作る

・友達作る

・スポーツする

・ポジティブに生きる

・一人暮らし

・料理できるように

・お金貯める(使う為の)

・うまく笑う

 

抽象的にしか考えられないのが自分の悪いとこ。

もっと明確に。

以下完全に一人ごとです。

 

【海外旅行】

 どこに → スペイン

スペインで何するの → ガウディーの建築物見る

ガウディーの建築って → サグラダファミリア、グエル公園

それだけ → もっと調べます。。

予算は → 調べます。

いつ調べるの → 来週の土曜午前中に調べます

 

【英語がわかるようになる】

なんでそう思う → かっこいいから。映画を字幕でみたい。洋書を原文で          読めるようになりたい。

どうやったらなれると思う → 勉強する。

いつまでにできそう → 3年後になれてたらいいなと思う。

3年あるならできると思うけど計画たてなきゃね。 → はい。

いつから始めるの → でもプログラムの勉強とかもしたいので。。

同時にはできない? → ちょっと調べつつ考えます。

何時答えがでそう → 来週の日曜には

 

ギターで一曲弾けるようになる】

自答した結果やっぱそんな渇望してない。

 

【他の人に語れる事をみつける】

それってどんな事 → 今のところ建築かプログラムが候補。

どうやったらそうなれると思う → トークスキルと語りたい対象に常に関わる

具体的には → だれかとあってしゃべる。建築だったら建造物みにいく。プログラムだったら趣味で作ったり、調べたりする。

 

【プログラムでアプリ作って他の人に使ってもらう】

アプリって → アンドロイドかアイフォンの携帯アプリ

どんなアプリ → 今はわかりません。

いつきめるの → 明日決めます。

計画は → 明日

 

【彼女作る】

あては → ある二人。

好きなの → 好きじゃない。

それでいいの → わからんけど、とりあえず一人はさみしい

人と関わりのあるところ参加してけばできると思う。 → 出ていきます

 

【友達作る】

上記と同じ。

ちゃんと話せて、気を使わない友達がほしい。

 

【スポーツする】

何のスポーツ → わからんけど、そのうち決める。水泳がちょっと興味ある。泳げるようになりたい。

 

【ポジティブに生きる】

どうやったらなれると思う → わからない。調べてみる。

 

【一人暮らし】

いつやるの → ボーナスはいったら

どこに → 調べます

いつ → 来週から現地出向いて調べ始める

予算は → 来週から調べていく

 

【料理できるように】

どうやって → 一人暮らし始めたらすると思う

 

お金貯める】

どのくらい → 一年で理想は100。たぶん一人暮らし始めたら無理だから、50ぐらいはしたい。

ぐらい的な計画は → そのうちきめます。

 

【うまく笑う】

愛想わらいってこと → 違う、心から楽しんで素敵な笑顔をするってこと

その為には → 自信をつける。人生を楽しむ。

ぐたい的には → 上記項目がいくつか達成できれば自然となってると思う。

 

 

最後の方適当になってしまった。。

とりあえず下書きというか、一気に考えを書いただけなので、

もっと砕いた目標と計画は後ほど。

 

ファイツ。